潜入成功!!

某大学の公開授業に紛れ込んでみました〜
と言ってもこんな風貌じゃあ学生でないことは明らか
つまみ出されるに決まっていますが、
『どなたでも聴くことができる客員教授
ヴァイオリンリサイタル』だったのでした♪
演目は、ヤナーチェク:ヴァイオリンソナタ
& プーランク:ヴァイオリンソナタ
滅多に演奏されない曲らしいのですが、殆どが始めて聴く曲になるワタシですので。。。
1949年生まれの英国紳士 日本の交響楽団コンマスで、大学の客員教授
とても優しい音色で、お人柄が感じられます。
とても不思議に思ったのは、弦を指で弾きながら弓を弾いて奏でて見えた
早業でしょうか???
以前、現大学校舎の存続か否かの署名活動をTVで知りましたが
実際見てみるとかなり老朽している様子。
とても独創的な建造物なので存続して欲しいと思いました。
新しく建て直したほうがきっと合理的なのでしょうけれど・・


山間のキャンパスの中、見ず知らずの
オバサンを会場まで車で誘導してくれた
学生さん、
お世話になりありがとうございました〜