2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハシゴ○○!!

なかなか日記の更新が出来ないこの頃デス・・・昨日は茶道クラブの発表会があり、足の太ももが筋肉痛です。 お越しいただいた方々には大変ありがとうございましたm(__)mさて、先週の事になりますが、ベルリンフィルのコンマス『樫本大進』さんの コンサートへ…

マクロビスイーツ♪

またまた”☆いずみん☆さんのマクロビスイーツ”を送っていただきました〜 『キャロプチップスのオートミルクッキー』は、お抹茶と一緒に頂きました☆ [キャロプチップ=イナゴマメ]だそうです。 『イナゴマメ』とは、なんとチョコレートの代替え食品で栄養価も…

水龍来降!!

てっぺいちゃんの 比叡山・延暦寺でのコンサート 主人を誘ったのが間違いでした・・・雨ですしかし、公演を前にしてやんだ雨。 ところが三曲目から降り出した雨。留意されていた合羽で冷たい思いはする事なかったのですが、てっぺいちゃんお一人だけがずぶ濡…

何十年ぶりの・・・

『当番』?これは、学校での日直のことです。 先日、私にもその『当番』が廻ってきました〜 朝と帰りの挨拶の号令と、黒板(イヤ、今は白板、ホワイトボードなんですね)と共有部分の机拭きをします 何十年かぶりの懐かしい感覚でした♪学校のほうは、一区切…

ナビゲーター?

娘が一ヶ月の研修を終えて神戸へ戻ることになりました〜 ようやく車を持ち込んで良いとの許可が下り、中古の軽自動車で荷物をたっぷり詰め込んで行くのですが 高速経験が少ない彼女。結局私が一緒に乗っていく羽目に・・・ (出べその私には、公に?出かけら…