2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ご当地即席ラーメン!

TVでも取り上げられた事のある『キリンらーめん』 西三河ではたいそう有名だそうで そちらに出かける用のあった主人が買ってきました素朴な味のスープと乾麺 そして、原料は国内産を使用していて 昔から親しまれている事に納得です! 先日、ランチ予約をす…

早起きは、三文の徳!

ズッキーニの花です♪ 最近は、ちょっと早起きをして 草取りや畑の耕作、木々の枝打ちなど 真面目にやっておりました〜早朝の涼しい時しか見ることの出来ない大きな花 ズッキーニは、見た目胡瓜のように見えますけれど 実は、かぼちゃの仲間です でもつるが這…

プチ旅行♪

職場でお会いするOさんは、大垣市から毎日通って見えます 大垣市は通過するだけでよく知らない私デシタ・・・ ある日、『大垣市はのどかな所ですよね〜〜』→私 『とんでもない!!』→Oさんう〜ん、ちょっとまずいので ネットで調べてみると 人口16万人の大…

夜型人間

最近はすっかり初夏の陽気、 外仕事をするには暑過ぎるので 朝方の涼しい時間帯に済ませることが理想なのですけれど すっかり夜型人間の私・・・ 明日こそはと毎晩思うだけになって居りますですちなみに明日の日の出は『午前4:49分』はぁ〜〜 写真は、山菜…

GW

今年のGWも計画通りには行かず いつもの事ながら仕事が残ってしまいまいた。。。 本家の籾蒔き等のお手伝いは、お天気が続きすんなり終了! 車や家のワックスがけは、少し残ってます やっぱり手ごわいのは、草取りです。。。 畑仕事もネギの苗を植えるまでい…