プチ旅行♪

職場でお会いするOさんは、大垣市から毎日通って見えます
大垣市は通過するだけでよく知らない私デシタ・・・
ある日、『大垣市はのどかな所ですよね〜〜』→私
『とんでもない!!』→Oさん

う〜ん、ちょっとまずいので
ネットで調べてみると
人口16万人の大都市でありました・・・・
ついでに、イベント覧を覗いてみると
音楽祭が行われていて、ファイナルにはTVでお馴染みの
タクトさばきがスマートなイケメンの『金聖響』(キムセイキョウ)[素敵なお名前!]さんがマエストロなのです!!

名古屋辺りではたいそう高価でなかなか踏み切れなかった私ですけれど
市政が関わるとお値打ちになりますので
これは出掛け無ければ後悔すると思いすぐにチケットをゲットして居りました

演目は、【驚愕】ハイドン
    【プラハモーツァルト
    【運命】ベートーヴェン

三曲ものフル交響曲がたっぷり
中でも【運命】の第一楽章は大変有名ですけれど
第四楽章までしっかり聴いたのは初めてかも知れません
おやっ、なんだかどこかで聴いたような何か出動しそうなフレーズがあったりして
楽しませて頂きました♪

残念ながらマエストロのお声は聞く事が出来ませんでしたけれど
曲の合間は終始笑顔でいらっしゃいました
最後の【運命】とアンコールでは譜面なしで指揮をされていてビックリ☆

どこ見てるのよ私,,,,,,,




大垣は水の都
つい先日もTVで、涼しげな[水饅頭]をみて
これを食べなくてはという衝動に駆られて
ゲットして参りました
こんな流水のなかで冷やされているのです

高速を利用して車で往復約二時間、コンサートも二時間のプチ旅行となりました
もう少し時間があればチラリと車窓から見えた大垣城とかもにも立ち寄って見たかったのですけれど
今回は主婦業優先となりました〜

これからサボる予定が目白押しですので・・・・