2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これは何でしょう?

これは、やはりのゲーム機? いえ、これは『電子メトロノーム』なのですね〜ピアノの先生にそれを使って練習するように指導され (リズム感がかなりヤバイので。。。) 十数年前に娘が使っていたものを取り出して見たものの (四角推で真ん中の棒が左右に揺れ…

餅すいーつ☆

松山に出張だった主人からのお土産です〜 見た目は普通のお餅なのにトースターで3〜4分暖めると 甘い香りがたちこめます 写真は、『カスタード』と『チョコ』 チョコの方には、細かいナッツも入っていて香ばしい 新感覚のスイーツです実は、職場に以前松山に…

Bar平凡♪

友人Oさんの愛する『馬場俊英』さんのコンサートに誘って頂きました〜 全国ツアーなので詳細はお話できませんが、 (私のブログにそんな心配は必要ないのですけれど念のため) とても落ち着いた感じのアコースティックライブで、トークもた〜くさん飛び交い、…

失敗は成功の元

義母から頂いた丸々としたタマネギ☆ ワタクシが昨年の秋に種を蒔いたタマネギ。。。赤いのは苗から植えましたけれど、ちいさい・・まるでらっきょの親戚のようでありますэээ

『こんちゅう』のお話♪

久しぶりの生・弦楽器のコンサート♪ ヴァイオリン×2・ヴィオラ・チェロ そして無料と来ている!! 途中からオーボエも登場したのですが、残念な事に 今日は『ペン習字の当番日』 せっかく同じ会館で時間帯もバッチリだったのに半分しか聴く事が出来ませんでした…

のん気な職人・・・

いやぁ〜すっかり忘れていました・・・ さび始めている物干し小屋のトタン塗り替えを。一度さび始めると、どんどん錆が進行してしまい 終いには朽ち果ててしまうので、早く片付けてしまわないといけません!P120の粗さのペーパーで一生懸命さびを落として 素…

全自動で焼きたて朝食♪

先日娘より送られてきた『全自動ホームベーカリー』で焼いた食パンです♪ (焼いたと言っても前日の夜に材料を計って入れて設定ボタンをいくつか押すだけなのですけれどね) おかげ様で焼きたてのパンを朝頂く事ができます〜ところが主人よりクレームがありま…