GW

今年のGWも計画通りには行かず
いつもの事ながら仕事が残ってしまいまいた。。。
本家の籾蒔き等のお手伝いは、お天気が続きすんなり終了!
車や家のワックスがけは、少し残ってます
やっぱり手ごわいのは、草取りです。。。
畑仕事もネギの苗を植えるまでいけず悪戦苦闘

まあ、焦っても仕様が無しゆっくりしましょう〜
しかし、のん気にしているとあっという間に梅雨がやってきますよね


そんな中、主人が唯一遠出が出来る連休という事で
『天の橋立』まで出かけて来ました

私は初めて訪れたと思いますが
竜が登って行く様な有名な景色や
ジェット船での周遊、大型船を通すため廻る橋???
リフトやケーブなどなど、色々楽しむことが出来ました

帰りは『舞浜』に立ち寄り
赤レンガパーク海上自衛隊の軍艦巡り
引き上げ船の歴史などに触れて来ました



朝5時に出発した為
(主人は慣れっこですが私には厳しい・・・)
渋滞も無くスムーズに出かけられました

帰りには、いつもの伊吹山ふもとにある
『泉神社』の湧き水を汲んで夜11時無事帰宅いたしました

サボっていた証拠か体が重くなってきている私デス
さあ、平常にもどりガンバロっと!