リフレッシュ!!


写真では分かりづらいけれど、物置小屋にペンキを塗ってみました〜
上が塗装前、下が塗装後
洗浄、さび落し(布ペーパーで力一杯してすごい重労働・・・)
次にさび止め塗料を塗って(本当は全体を塗った方が良いけれどさびの酷い所だけに)
グリーン部分との境目と取っ手にマスキングをして余分な所に塗料が付かない様にして
先にクリーム色を刷毛とローラーで一回塗り(本当は乾いてから二度塗りすると綺麗に仕上がるけれど一回分しか塗料がなっかたので・・)







次の日に、またマスキングと養生シートをしてグリーン色の部分の塗装をしました
グリーンは沢山塗料が余ったので二回目を塗ったのですけれど
その日は風が強くて、早く終わらせたかったのです
一回目の塗料が良く乾いていなかったのでしょうね見事な刷毛ムラができてしまったのでした。。。
(これでは商売には出来ませんね)