音楽と健康

彩音トークコンサートへ出かけてきました〜
久しぶりに弦楽器の音色が聴きたくて!
でもわざわざお金を出してではなく無料コンサートなのですけれど・・・

一部はピアノの藤江さんの『がんとよりよく向き合う』という講演でした
ご自身の経験を本当に分かりやすく丁寧にお話くださいました
生きるとは何かという葛藤にはおもわずウルウル。。。
今は二人に一人はがんになりうる時代ですけれど
自覚症状のないときの早期発見が肝心!
そのためには健康診断を受けることが大切なのですよね
そういえば私にも婦人科の案内状が届いていたはず・・・
家に帰り確認してみると無料診察の申込期限がすでに過ぎておりました・・・トホホ
丁度同じ時期に仕事先での一般的な健康診断を受けさせて頂きましたが
怪しい数値がチラホラ
いつもの事なのですが、お年もお年なので再検査に行ってこようかな〜〜
是非皆さんも健康診断を面倒がらず受けてくださいね!

第二部のピアノとチェロのコンサートでは
演目も親しみやすい曲ばかりで
心癒されました♪
ヴァイオリン<ビオラ<チェロ と、音色はだんだん低くなって行きます
お腹の真ん中に響いてくるような感じでした(私的には。。)



そういえば、納豆物語早くも六十番台に突入だそうですわ!