アクティヴな一日♪

昨日は、春の嵐の様な天候の中
茶道クラブでお稽古のあと一年の締めくくりの総会が某料亭で行われて
こんな美味しいご馳走を頂きました〜
今年は役員でもないので気楽に過してしまった一年でした・・・

お稽古途中で義母を病院へ送って行ったり
総会後に職場の方のお見舞いに出かけたりと
バタバタしていましたが
暫らく入院中のYさんもお元気そうで、もうすぐ退院予定らしく
安心致しました〜

夜は、ずっと楽しみにしていた『藤野浩一』さんのコンサート♪
ちょっと時間があったのでショッピングモールをぶらぶらしてから
会場へ向かったのですけれど、
予定外の案内標識に惑わされ進路不明に陥ってしまい
当てにしていた駐車場も【満車!!】
やっと到着した時には、すでにオープニングが始まってしまっていました・・・・とほほ
MCになってから係りのお姉さんに導かれ入場する事ができましたが
何たる不覚でしょうか、申し訳ありません。。。。
今更ですが、何事も余裕を持たないといけませんねー

コンサートは、藤野さんのトーク宜しく
いつもとは違ったネタ(!?)もあり
ゲストのジャズピアニスト『国府弘子さん』の全身からあふれる音色はとても素敵でした♪
もちろんセントラルオーケストラさんの演奏も抜群でした〜
今回は珍しくフルートの独奏があって映画音楽の映像とよくマッチしていました

映画音楽って実はあまり親しみが無かった私ですけれど
色々なコンサートで聴かせて頂くたびに好きになっています〜
とくに『ひまわり』は、映画をみて背景を確かめたくなった曲です♪
ピアノでも練習してみよっかな〜