見返り美人


畑や庭の草取りを思いっきりしようと思う日は
あいにくの大雨!
あいにく(?)主人も休み。。。
ってことで、
主人に付き合って『大浮世絵展』に行って来ました
平日にもかかわらず大勢のギャラリー

輪郭がハッキリした浮世絵は、版画なのですねー
大量生産して二百年前の皆さんは楽しんでいたのかしら?
ゴッホやドビッシーにも影響を与えたらしい
浮世絵ってスゴイですね〜

仕事で博物館辺りに詳しい主人により
セレブ専用スーパーの見学をして
(扱っている商品がこだわっていて
駐車場は外国車ばかり!!)
イタリアンレストランを目指せば
高級『フルーツタルト店』に変わっていて
行き着いた中華料理店で昼食となりました。。。。

私の注文した『坦々麺』が、たいそう辛くて
ゴマ風味が利いていて太めのコシノある麺で
美味しかったデス♪
自宅に戻り購入したフルーツタルトをほお張り
主人は仕事へ〜 私は。。。

やはり食欲の春ですわー!?