ビッグなワイン♪

初めて見ました。一升瓶入りワイン!!
山梨に所用のある主人に『運転補助要請』とか言われて付いて行った甲府
仕事を終えてから出発して夜9時ごろ到着し
居酒屋さんにて情報を得た
山梨にしかないこのワイン
かなり飲み応えがありそうです〜

翌日は、早朝30分ほど『昇仙峡』に出かけ
甲府駅で主人と別れ
甲府善光寺武田神社を訪れようと
バスや電車の時間を足で調べて
スマホ持っているのに字が細かくて億劫なのです・・・)
まず甲府善光寺に向かったのですが
駅の案内が薄く見ずらかったせいで
道を間違えて堂々巡り
これまたスマホで探したのですけれど
地名が善光寺になっていたりして。。。
結局また駅に戻りじっくり案内板を見てやっと到着〜
30分に1本の電車に乗り遅れてしまい駅で時間を潰す羽目に・・・
そんなところに予定より早く所用の済んだ主人から連絡が入り
迎えに来てもらってしまいました
そんなに遠くない武田神社へ向かい
昼食を食べてから帰路となりました〜

武田信玄ゆかりの『甲府善光寺』は、思ったほど規模は大きくなかったのですが
武田神社』の方は、能楽堂まであり驚かされました
信玄餅味の信玄アイスは、めちゃくちゃ美味しかったのですけれど
黄な粉にむせってしまい、とほほ・・・

夕方家に着いたので
ナイターテニスに向かおうと意気込んでいた所
雨も降るだろうからと止められてガッカリ
ワインのがぶ飲みとなりました〜〜