主人の突発病!!

また今年も主人の時間が無いのに遠出したい病が発病しました!
一週間ほど前、携帯電話から『出雲大社に行くぞ!』
えー!!!
昨年の日光のような下調べ無しの状態ではいけないと思い
道路状態や休憩場を一応調べて置きました
今回は神戸の娘を途中で拾って
月曜日が仕事の娘を日曜日中に送って
月曜午後の主人の仕事に間に合うようにという条件
出発は、土曜日深夜1時です!

出雲大社には、予定通り午前8時半到着
まだ人もまばらな内に参拝を終えて
出雲そばを堪能しました〜
縁結びの神様には、やはり年頃の子供達へのお願いを致しました
ご利益お待ちしてます♪




次は、宍道湖沿いのとても大きな施設
花鳥園『松江フォーゲルパーク』へ立ち寄り
松江城を巡り
蜆汁を頂いて向かったのは
島根県大根島です
そういえば、松江はテニスの錦織くんのふるさとでしたねー






以前車のCMで放送されていた
ロケットの発射台の様な『江島橋』
近くには臨時駐車場もあり
ギャラリーで賑やか〜
写真では迫力感がありませんけれど
圧巻でした!
たまたまハンドルを握っていた私デスが
ギヤー落さなくて登っていけるか心配なくらいの勾配に感じられました


江島橋を渡れば鳥取県
鬼太郎でお馴染みの水木一郎館を巡り
夕方5時に帰路へ着きました〜
米子辺りで渋滞がありましたけれど
夜9時半に無事娘を送り届けて
私たちは神戸市内の温泉施設で仮眠をし
朝5時に神戸を出て渋滞なく
無事8時半に家に到着できました〜

今回は娘も運転を替わってくれて
時間的にもやや余裕があり
散々な目にはあわずに済み良かったです

もう突発病は治まってくれるかしら〜