シルバーウィーク

長いようで短かったシルバーウィーク
前半は、自宅で予定されていたバーベキュウの準備
と言っても殆どが庭の草むしり〜

約20年ぶりのタブーやらコンロ、椅子やテーブル。
炭もまだ残っていました
何でも一揃いあるキャンプ用品
子供が小さい時は、良く出かけたのを思い出します
いつも台風との追いかけっこだった事を



主人の友達のふた夫婦との6人で
昼の12時頃から延々と日が暮れるまで続いた宴は
ゆったりとした時間を感じる事が出来ました

食材も豊富でトウモロコシの丸焼き・太〜いアスパラ・ジャンボしいたけに
マッタケ!!あわびたけ??ホクホクじゃがいも・大アサリ
一休みしてからやっとお肉の登場です
やはり炭で焼くと美味しい〜

ワタシが用意した枝豆・ポテトサラダ・散らし寿司
お持たせで頂いたシャインマスカットに大きな梨と
食べて飲んた半日でした

息子が前日に慰安旅行先で入手したという
黒鯛は、残念ながら手を付けることが出来なかった
というもの私は魚をさばくのが苦手
しかし翌日にはなんとか鱗と内臓を取り出して
魚焼きコンロで塩焼きにして頂きました〜
身が柔らかくてなかなかのお味でした!



後半はやっぱり畑仕事です
大根を蒔き、初挑戦のにんにくとエシャロットを植えてみました
バジルの葉を摘みバジルソースを作り冷凍保存に
最期のカリモリでしょう油付けを作ったり
なんやかんや忙しい日々をすごしていましたが
先月から気になっていた膝痛
昨日やっと整形外科に出かけたところ
膝に水が溜まっていて太い注射器で抜き取ってもらい
ちょっとスッキリ!
でも電気治療とやらで通院しなくてはならない
漢方薬も処方されてしまいました
とほほ。。