掃いても掃いても落ち葉

昨日の台風並みの低気圧のせいで
いっきに紅葉の葉が道路一面を真っ赤にし
方付けたいと思ってもまだ水分が残っている為
アスファルトの道路にピッタリくっついて
ニッチもサッチモ行かず放置してパートへ〜
帰宅すると何だかスッキリ
誰か掃除してくれたのか
風でどこかへ飛ん行ってしまったのか
定かではありません・・・・

と言うものの
今年はまだ庭木の剪定が済んでなく延び放題の樹木たち

いつもお願いしている○蔵さんの体調が優れず
延び延びになっているのですが
御年80歳近くでは、そろそろ他を当たらなくてはと思い
師走になってからでは遅すぎるって事で
年内は無理

じゃぁ自分でするしかないかで
素人のワタクシが切り始めたのですが
なかなか形を整えるのってむずかいし・・・
最期の祝日には主人にも手伝って貰う予定デスが
どうなる事やら。。。。