すっかり筆不精。。。

まだまだ寒い日が続いていますが
庭のしだれ梅も咲き始め
春を誘ってくれているかの様です






先週はSAYさんのBirthdayライヴ♪
『高橋誠6』6人の息もピッタリ!!
それぞれのソロパートの聴かせ処もワクワクしちゃいます〜










お誕生日ということで
プレゼントにイタリア産の白ワイン
お店の方にお尋ねして
フルーティでないコクのある物を選びました
そしてほんの一週間前に偶然知った
『ワインに合うラスク』
オニオンの香り一杯で気に入ってしまい
名古屋市内の某デパートで買い求めてしまいました
気に入って下さればうれしいのですけれど・・・




週末は茶道クラブの方々と京都へ出かけて来ました
大徳寺特別公開の狩野永徳・松栄親子の襖絵に
枯山水のお庭 千利休書院茶
そして偶然に
てっぺいちゃんとの関わりのある『千住博』さんの蒼い滝の襖絵も
拝見する事が出来ました
一度見てみたかったのでラッキーでした♪



昼食は、有名な『鉄鉢料理』という精進料理でした〜
御坊さんが托鉢をする時の鉢に似た形の器に料理が盛られ
食べ終わった後全ての鉢がきっちり重ねられるのです







お抹茶も頂き有意義なバス旅行でした〜
少し寒かったですけれどね。