韓国周遊〜その二♪

二日目の朝食は、
Wさんお勧めの『ソルロンタン
柔らかく煮込んだ牛肉がタップリ
でもとてもアッサリしていて大満足♪

レートの良い所で両替をしてモーニングコーヒー
韓国はアメリカンしかないそうです




そして初めての地下鉄へ〜
Tカードを購入して乗り込みました
椅子が硬いアルミ色の金属性
でも暖房が効いていて心地よい〜
韓国の地下鉄は路線が色分けしてあり
駅ごとにナンバーがあるので
逆に乗ってもすぐ分かるんです
(よく東京で逆乗りしたっけ・・)

そして仁寺洞でショッピング
○○ホットクをテイクアウト!
昼食もWさんお勧めの韓国版もくもくファームでバイキング♪
待ち時間も町並みをブラブラ
受付の御兄さんとの韓国語のやり取りが
もっとスムーズに出来ると良かったのに。。


タクシーで北村に移動〜
古い町並みと近代的なビル群が一望できてしまう所です









すぐお隣はワタシのリクエスト『景福宮
朝鮮時代の正宮で
日本との関わりが多い所です
とても広大で歴史の重みを感じられる場所です





ここからもタクシー移動で
東大門市場で御買い物〜
まずはファッションビル街へ
そして美味しいイチゴパフェをほお張り
夕食は、ビルの上階にてイイダコのフルコース?
辛さ中程を注文したのですけれど
とにかく辛かった!!

問屋街は、夜八時スタート
ここでも色々お買い物〜
衣料品関係が多かったかな

電光の光りが流れる川がとても美しかったです