今年のGW

あっという間に終わったGW
パートのお仕事はカレンダー通りで6日間のお休み
今年も忙しかった〜
まずは祝日前日、素敵なJAZZ茶房にてSAYさんのライヴ♪
今回も最前列で魅了されました〜
頂いたピンクのバラをドライフラワーにしました
O.KさんKさんありがとうございました〜



ライヴの前にお茶会の準備に参加して
そして祝日は
裏方でしたけれど朝からお着物を着て一日茶会の御手伝いでした
先生の御道具はいつも素敵です〜


そして恒例の籾蒔きの御手伝いと我が家の草取り&畑仕事

庭の草取りを手伝ってくれた主人に付き合い
朝3時起きで富士山のふもと忍野八海
透明度抜群の池が8ケが繋がっているそうな






大渋滞の中
スマホを使い裏道を走り渡り
芝桜を堪能して




炭練りこみ吉田うどんをほお張り










浅間大社でお参り











由良の桜海老を頂き
話題の第二東名を走り帰路に着きました




翌朝は、予定繰上げで籾の苗田出しの御手伝い
早朝から自転車で出かけた主人にかわり
前日から帰省していた息子も出陣でした

相変わらず外仕事はきりが無く
最終日の母の日は、毎年町内の溝掃除ときています
夜は、義兄達と田んぼ作業の打ち上げ?で再びの焼肉店へ〜

何だか家の中の掃除がはかどってないんのすよね
毎夜遅くまで錦織くんの試合見てたから?って

梅雨に入るまでには済ませないと
冬物整理とワックス掛け・・・