日進市での国民文化祭

観光バスで日進市まで出掛けて参りました〜
近隣11市町が日頃の芸能を発表され、我が北名古屋市からは、
コーラスグループが参加
メンバーには、茶道クラブの先輩もみえるので
とても楽しみにして向かいました
地元では、一日中亭茶を行うので
なかなか拝見する事がなかったのですが
今回は、観覧だけなので
気持ちも軽くのんびり出来ました〜
最初の式典では、先日の我々のものとの比較して
復習と反省で、次回に役立てる事もありました

舞踊などをじっくり拝見した事は、
今まで無かったのですが
とても興味深く最後まで目が離せませんでした
そして我が市のコーラスは、
とてもハーモニーが綺麗で
聴き入ってしまいました
会場中が同じ状態で
とても誇らしく思えました
どのグループにも
指導されている先生の存在が、とても大きく映りました
茶道の先生にも
改めて感謝したいものです

帰りは雨になってしまいましたが
車を停めてあった役場から
娘のところまで用事を済ませて
帰宅した時は、もう真っ暗になっていて
本日も1日があっという間に終わってしまいました