四国巡礼その2

二日目は、桂浜へ向かい
高知と言えば、坂本龍馬
4月から改装予定の博物館へ
セーフ〜

その後高知へ戻り
高知城へ上がってみてビックリ
今更ですが地元近隣岩倉出身の
山内一豊にゆかりがあったなんて


高知を後にして次は愛媛の松山
道後温泉です
テレビ等で見るより小さく感じましたが
歴史を感じられる建物
からすの行水でしたが湯船にも浸かり
名物の鯛めしを頂きました
ここでも14時を過ぎていたので
営業しているお店を探すのに一苦労しました
次は、今治に向かいしまなみ街道へ突入です
自前の自転車で走るのが夢の主人です
時間があればレンタサイクルでも走れたのですが
なにせ行き当たりばったりの旅で
レンタカー返却時間が迫っているため
岡山まで爆走
無事営業時間内で返却終了
その後は、新幹線自由席で名古屋までの帰路に着きました
 (平日にも関わらず自由席一杯なんですね
いつもはライブ後でもっと遅い時間だからか
空き空きだと予想していたのですけれど)
雨夫婦に反し天気は良好
花粉症も早めに薬を飲んだため
影響も少なくすみ
無事に帰宅できて良かった〜
翌日は、朝から監査の御役目
パートのお仕事 夜はライブ♪
今週は、お茶会に茶道の総会と
相変わらずハードスケジュールでございます