何故か研修会⁉️

文化協会は、お役目御免となったはずでしたが
最後に総会に出席した関係で
今年度の研修会に参加させて頂きました
結局茶道クラブからは、三名参加となり
観光バスの後部席を陣取り楽しい1日となりました
行き先は、近江八幡
水郷巡りや町並み散策
ボランテアガイドのご高齢の男性でしたが
暑さにもめげず頑張って頂け感謝でした(^^;)
買い物時間が短くアタフタしましたが
有名どころの【たねや】さんで
たこ焼き見たいな熱々和菓子を頂き満喫
その後、スペインの万博に出展したと言う
豪華絢爛な安土城を拝見して
やっと昼食
予定より早まり無事帰宅
何度も訪れた場所もありましたが
晴天の中、楽しい研修会となりました
あれっ、肝心の日牟禮神社参拝しなかったわ