主人の還暦祝い旅行〜其の一

【しんいしかり】というフェリーに乗り込み21時間かけて到着したのは、宮城県仙台市です
昨夜の生演奏は、野々山彰彦さんと荒石かおるさん
本日の午後にも
今度は、場所を変えラウンジで
透明なピアノとピアニカで30分程
今回もバラエティに富んだ曲ばかり
その中でも私の大好きな『ひまわり』があり
長い航海中、退屈な気持ちも吹っ飛びました♪
写真は、同型の姉妹船「きそ」と福島沖ですれ違った時のものです
震災の時、『しんいしかり」は、完成したばかりで
東京で内覧会をしていたそうで
運行中の「きそ」は、沖で待機していたそうです




上陸後、自家用車に乗り込み
最初に向かったのは、有名な広瀬川を渡り青葉城
広大な城跡にあの伊達政宗像を発見‼





ホテルにチェックインして
ウエルカムドリンクのビールを飲み干し
徒歩でむかったのは、
ヴァオリニストの葉加瀬さんが常連という
牛たん屋さん『旨味太助』
店内は、殆ど満席状態でしたが
美味しい牛たん定食を頂きました〜
白菜とセロリの漬物が添えてあり
テールスープが具沢山で美味しくてデカくて最高でした♪