主人の還暦祝い旅行〜其の五

長旅も最終日
朝食のビッフェは、またまた盛りだくさん
いつも私は、パン派
主人は、ごはん派
あいにくの雨ですけど
ホテル内の移動は、殆ど影響なく
十数年ぶりの温水プールで人工波を体感
長野県には、海がないので子供達には大人気の様子です
新学期も始まっているウィークデーなので
小さなお子さん連れのお客様が多かったですね

雨も止み清里へ向かいました
途中、吐龍の滝でマイナスイオンを浴びながら
かつては、人気の観光地であったはずが
駅前は、随分寂しくなっていましたけれど
《萌木の森》と言う施設には、人が集まっていました

トロける牛肉入のブラックカレーと四種のチーズたっぷりのピザ
濃厚牛乳を頂き散策していると
そこで、ペルーから見えた本物の楽団の演奏があり
30分程インカ音楽と興味深いお話しで
楽しませて頂きました〜
手作りウインナー、ハムを購入して
そろそろ家路へ向かう事に
宿泊地もだんだんとバージョンアップしていき
食事もバラエティにとび
予定していた所には、出向く事もでき
大好きな音楽にも触れ合え
充実した旅行になりました〜
主人に感謝と旅行券をプレゼントしてくれた子供達にも
感謝です
これからの後半戦も
健康で楽しく過ごして行きたいものです