私も退職

主人の退職後の再雇用が始まり
ちょっと生活リズムがずれ始めていたところ
(実際は、とうの昔からズレていた?)
私のパート先で業務改革が行われ
それを機会に私も思い切って退職しちゃいました

主人の出勤時間は、以前より2時間ほど早くなり
午前3時前‼️
夜更かしの私は、まだ1日が終わってなかったりします
まぁいつも夕飯後にこしらえたおにぎりを二つ持って出かけるだけで
朝は、さほど気にならないのですが
夕食時間は、今まで通りだと遅すぎるかと
以前は、週の半分くらい
出張や会合で家ご飯の必要が無く
楽をさせてもらっていたのてすが
最近は、殆ど毎日家ご飯
私が出掛ける日も外へ出る事が
おっくうになったそうな

他にも娘達が良く家に来てくれるのですが
いつも外食ばかりで心苦しく思ったりしたり
これからサポートを買って出ているので
身軽になっておいた方が良いかと

息子のアパートの家政婦にも
パートに行く前の半日では、なかなかやり切れず
1日かけてゆっくり出来ればスッキリ

最後は、ちょっと確執漂う実家の両親の事
同じ市内と近いのですが
主人の方がちょくちょくと寄ってきてくれたりします
80歳半ばに向かい未だに車の運転もしている
のでこちらのサポートも取り掛かり始めようかと
私自身も週4〜5回の習い事やお出掛けも
出来る限り続けて行きたいし
お小遣いをどう工面するか思案中
早朝アルバイト⁇
夜更かし不良主婦には、ちと無理でしょうね
まぁ成り行きに任せる事

気がつけば5年以上もお世話になっていた
職場です
役立たずの天然おばさんですが
優しい皆さんのお陰で楽しく過ごす事が出来ました
感謝、感謝です
1番近くでご一緒したNさんに頂いた
思いがけないお花‼
ありがとうございました〜