春の予感♪

      
 
蝋梅(ろうばい)は、冬の花なのですが
なんだか春を感じますね。花びらが蝋のような光沢で香りも良いです。
落葉樹で葉が散ってから花が咲きます。
数年前に義母が、私のリクエストで植えてくれたのですが
なかなか花が咲かず
「本当に『蝋梅』なのか?」疑ってしまいましたが(汗)、
昨年からやっと咲き始めました☆




先週、義母の家のお風呂が壊れたので歩いて数分の我が家まで
家族5人通って来て見えていました
(その日によって人数はまちまちでしたが)
昨夜はユニットバスの扉が外れるというアクシデントもあり
小さい方の姪っ子には寒い思いをさせてしまって・・・
しかし今日新しいお釜の取り付け完了の報告がありました〜
お蔭様で我が家のお風呂は毎日ピカピカ!!
やれば出来るじゃないワタシ。。。