踏ん張って!

ゴッホ展』のチケットを頂いたので、おとなりに3月新装オープンした世界最大の科学館にも寄ってきました
踏ん張っていないと落ちて来てしまいそうな球体がプラネタリウムです
噂通りチケットを手にするため一時間半並び『ゴッホ展』へ〜
数奇な生涯を過したゴッホの画家として日々はたった10年間、売れた絵はたった一枚・・
有名アナウンサーの音声ガイダンスによってとても身近に感じられたひとときでした
昼食後、プラネタリウムへ〜         一度に350人が星空の中へ誘われます
40分間のはずでしたがあっという間、途中の記憶がない。。。もしかして・・






天気も良かったので一駅歩くことにしました
すると、気になるお店を発見!
とても入りにくそうな老舗です






駅に隣接するデパートで茨城の『水戸の梅』岩手の『南部せんべい』を購入、いずれも私の好物です!
名古屋は、支援活動が活発に行われ自粛意識が蔓延していますけれど元気です
元気な所が頑張らなっくちゃ、踏ん張って!