入社式


なんだかギコチナイ背広姿ですが、息子も社会人の仲間入り
前日に床屋に行くか美容院に行くかで迷っていたので私から一言『向井理さん風にしてみたら〜』
『その人誰?』で終わってしまいました
娘となら話がもっと続いていたと思いますけれどね・・・
結局小さい頃から通っていた床屋さんへ出かけて来て私が一言『あらっ』(特に変化は無かったのですけれど)
息子曰く『前髪下ろすには癖毛では無理だからストパーかけて伸ばさないとだめらしい』
『今度挑戦して見てよ〜』と私
どうもネットで私のリクエストを確認したようです

娘も入社式は名古屋。まさかのバス移動で片道4時間掛けてとんぼ返り。
二度目の『行ってらっしゃい』は、メールになりましたけれど、決意宣言も上手く出来たようで一安心しました。

今日も寒い日ですけれど、桜も咲き始めています
絶える事ない生命力を心の糧に頑張ってくれる様に願うばかりです