リフレッシュ!・・・・その弐

所々塗料が浮き上がってきていた塀の塗り替えをして見ました〜
ハガレかけている部分を出来るだけ削ぎとって、まずはマスキング(写真はコーキングのためのものですけれど。。)
次にシーラー(接着剤のようなもの)を塗って弾性塗料を↓のようなアミアミのマスチックローラーで塗ります
隅っこは刷毛で塗らなければならないし 二回塗りしないと下地が見えてしまうので かなり手こずりました・・・
最後に養生とマスキングを取り除いて出来上がり!!
と思いきや、マスキングに塗料がくっついて縁が残念な状態になってしまいました。。。。
しかし、ペンキ王子様というお方のアドバイスにより見事に(?)修正完了です
あ〜延べ10日間程とっても疲れました