サイクリング♪

子供達が小さかった頃のGWは、よくサイクリングをしていました。
渋滞も無く、お金も掛からない、そして 健康的!
今年も久しぶりに
仕事の都合で連休が無い主人と 金欠の息子と 失業中の私とでお城巡りを決行しました〜
早速、息子から譲り受けたデジカメを持参しました
こちらが『小牧城

次が国宝『犬山城
小牧長久手の戦いで、小牧城には徳川家康が、犬山城には豊臣秀吉が陣をなした事が有名ですね。。。




行きは、木津用水を北上する事約二時間、帰りは五条川を南下していた処、火の見やぐらの様な建物を発見して立ち寄ってみるとそこは『小口城』跡だったらしく十年程前に復元されたとの事
偶然に見つけた近代的な資料館で(建城は織田広近というひとらしいデス。。)五階建てのやぐらに登る事も出来ました 
犬山城に続きまたまた筋トレに・・・)


ママチャリは私だけで、走るペースも道路状況も違うので待ち合わせ箇所まで一人黙々とペダルを踏むつもりでしたけれど、
まさかの主人のサイクリング車のパンク
(前日に修理していたのに・・・)
によりママチャリ組み夫婦水入らずの道程になってしまったノデシタ。。。

犬山から更に木曽川を北上して行った息子に家の到着がタッチの差で先を越されてしまい
体力の差を見せ付けられましたね。(頼もしい〜)