早くもホタル狩り!?

またまた主人曰く、
『もうホタル狩りが出来るらしいので、   出掛けるぞ!』と
まだ早いのではと半信半疑で付いて行く事に・・・

外灯もまったく無い川沿いの山道を行けども行けども蛍のほの字もありません
やっと灯りの灯った商店に辿り着き尋ねてみれば一週間ほど早いそうでした。。。

地元関係の方からの情報だったようですけれど、『下見だと思えばよい!』と 相変わらずやっちゃてくれます〜





気を取り直し食事をした所に飾ってあった 山野草デス
可憐な雰囲気なので気になり名前を聞いて見ましたけれど分からないそうです
早速、お花好きの先輩に聞いてみようと思います
















途中にヒナビタ温泉があったので立ち寄ることになり(主人は以前に入浴したらしい)  そこに「大きなナスの苗」なんて売っていたのでついつい買ってしまいました

どの位大きくなるのか楽しみです〜