GROUND ANGEL♪(グランド・エンジェル)

『一時間近く並んでもまだグッズが購入できない・・・』というT子さんからのメールで慌てて地下鉄を乗り継ぎ会場へ到着!
まだまだ長蛇の列の最後部へ並んでは見たものの、係りのお兄さんの『コンサート終了後も販売しますので早くお席のほうへ〜』押しに従い着席しました〜
ん、なんだかいつもよりザワザワしている様な・・・気のせいか・・・

9.11をきっかけに始まったこのチャリティーも10回目です。
最初は、てっぺいちゃんのオブジェや地面や建物に映写をしたりすることで平和を呼びかけていたらしいのですが(そのころは、私 参加していなっかた・・)
4年前よりコンサートにも取り組まれています。
国内外、多方面への支援と少しでも多くの人に考える事から始めようと色々な接点から導いてくださっていました。
必然的、今年は未曾有のこの国の災害復興に向けてになりますが
いくつもの違った角度から真摯に取り組まれている姿に感動すら覚えます。

いつものただ楽しいコンサートではないので、てっぺいちゃんも観客も肩に力が入ってしまっていた時、
この会場だけにまさかのサプライズ!! 一気に緊張感も和んで行きました〜

今年はいつもより沢山てっぺいちゃんのコンサートに参加する事ができて幸せでした。来年もがんばりま〜す♪

*終了後購入したパンフレットの表紙は、どこか『ポロック』の影響が見受けられます☆