広島周遊!! その壱

またまた、ひょんな事から娘と広島旅行となりました〜
娘の都合に合わせると私は午前時間に余裕がありましたので
経費節約でお馴染みの高速バスで神戸まで向かうことにしましたが・・・
新幹線乗換えまで一時間ほどの余裕がありましたのでのん気に構えていたところ
なんと新名神高速手前と神戸三号線にて渋滞にハマリ延着時間は45分にも及んでしまい焦りましたね〜
しかし奇跡的にも新神戸まで地下鉄を乗り継ぎ、列車出発の10分前に娘と合流し新幹線に搭乗となりました〜
いつも事ながらハラハラ、ドキドキのスリルが堪りません!!
広島初の娘に合わせて世界遺産観光に向かいました
まずは、『安芸の宮島』です
今、時のひと『平清盛』で盛り上がっていましたけれど
私的には『てっぺいちゃんの奉納コンサートの余韻』で満喫でございました♪
珍しいかな、いつも海中に佇んで見える大鳥居が引き潮で全身丸見え状態で間近まで向かう事ができました





女子(あくまでも)には欠かせないスイーツです
カリカリコーンの中に抹茶ソフトに小豆餡、そして外側がカリカリの揚げたてもみじ饅頭が絶妙な美味しさでついつい時間をわすれ?
最近リニューアルされたという水族館に間に合わなくなってしまいました・・・



弥山(みせん)山頂ロープウェ-には辛うじて間に合い瀬戸内海の空中散歩を体験できました〜
本日の締めには『広島焼き』です
麺は茹でられとても柔らかいのですね〜ピリ辛ソースでとても美味しかったです♪