広島周遊!! その弐

二日目は、『原爆ドーム』と平和公園、資料館へでかけました
その日は、東日本大震災一年ということもあり『原爆、原発』につて再度考えさせられました
福島から疎開してみえる方の核廃絶の訴えを聞かせて頂き、核の怖さを資料館で確認することも出来ました
目に見えない本当に恐ろしいものです






さて、次は『広島城』です
お堀には水がいっぱい注がれていました
名古屋城のお堀は枯れて鹿が生息していますね・・・








お昼のランチは、スマホで『人気ランチ』を検索して見つけてみました〜
それが大当たり!
ウエイターのあごひげのお兄さんはとても気の付くイケメンだったし
お料理も豪華で美味しかったのです♪


さて、『その参』はまた後に致しましょう〜