宝塚☆

清く正しい宝塚ジェンヌを拝見して参りました♪
お題は『ロミオとジュリエット
とても華やかでダンスもカッコ良い!!
拍手のタイミングとか宝塚独特ですね

娘さんが間際まで予定が立てられず当日券の立ち見席です・・・
あ、足が疲れてもうダメ〜〜





公演時間までの時間つぶしにと『手塚治虫博物館』へ立ち寄ったのですが
ドラえもん好きの娘さん、なんかピント来ないご様子

わたしは、『リボンの騎士』『不思議なメルモちゃん』など実に懐かしかった〜
時代が違うのねー





昼食は、娘のリクエストにより『韓国料理』デス☆
事前にPCの食べブログで調べておいたお店がヒット!
『豆腐チゲ』は絶品でしたし付け合せの『チャプチェ』『ナムル』『カクテキ』も美味しかった!
『海鮮チヂミ』も薄焼きで小ぶり、お値段もお値打ちで大満足でした♪
お店の女性のご主人に韓国語で『ご馳走様』と告げると発音までお褒め頂きました☆うれしー

しかし、今回の失敗談
宝塚のチケットをゲットしてから韓国料理店までタクシー移動したまでは良かったのですけれど
お店からの帰路のタクシーを簡単に拾えると思っていたのが間違いでした・・・
歩けど歩けど流しのタクシーが捕まらない
結局、携帯で最寄のタクシー会社を捜して来てもらいました
最初に連絡した○○タクシーさん、エリア外なのに手配して頂いたのにごめんなさい・・・・・