お祭り!

子供が小さい時は、年間行事の一つだった【お祭り】ですが、
最近は、お獅子におひねりをあげるのも忘れがちになっておりました
今年は町内のお手伝いをさせて頂いているので
朝一番、氏神様まで子供獅子と共に出かけてお払いを受けて
町内巡業で元気よく『ワッショイ!!』と行きたいところですが
私がお供した女子獅子はシオラシイ乙女ばかりで
付いている大人の掛け声だけ状態でございました〜
雲ひとつ無い晴天の中、お宿に戻って頂いた冷えたジュースは格別に美味しかったです♪
その後、子供達はゲームをして楽しみ
朝受け取った鈴とお菓子の交換でお終いです!
私は、午前の当番だったので一度家に戻り
一眠りしてから再びお宿へ〜
今年は参加人数が少なかったようでお菓子が余ってしまい
私にもお下がりを頂いてしまいました
今時は、こんな可愛い袋に入っているのですね♪