ハードな週末!

またまたハードスケジュールを無事こなす事が出来てホットしています〜
まずは金曜の夜、パートの仕事を終えてから娘の同級生のお母さん達との食事会があり
皆さんの近況報告を伺い
いや〜もうお孫さんが見える方もいてビックリ!!
我が家はまだまだ先の話になりそうデス・・・

土曜日は、地域の中学生の皆さんにふれあい活動として【茶道】を体験していただきました♪
今年は役員という事で、事前の打ち合わせや段取りでバタバタしましたが
なんとか無事終了〜
生徒さんも楽しんで見えたようでした
一番緊張したのは、挨拶ですね・・・
生徒さんのほうが私よりよっぽど上手でした〜

その後、喫茶店で皆さんと珈琲で一服して
職場の皆さんとのボーリング大会へ出かけました〜
何年ぶりかのいやもっと久しぶりの事で
こっそり主人と練習に出かけた成果もあって
自分では結構満足な出来でした
といってもスコア100を少し超えたくらいですけれど・・・

実は土曜日曜は、本家の稲刈りのお手伝いがあったのですれど
主人のみ参加です!
機械で刈るので人手はあまりかからないのですが。。。

日曜日、畑仕事に集中です!
特に、落下生の収穫をしましたが
豊作すぎてかなり手間がかかりました
それを洗って一週間ほど干さなくてはなりません

夕食はちょっと気になっていたイタリアン店で外食して見ました♪
写真は、可愛らしい5品盛りの前菜です
外食好きの主人のおかげで夕食作りの手抜きが出来てホント助かります〜