文化祭

我が街の文化祭が始まりました〜
まずは、芸能発表会と式典が行われ
私も少々お手伝いをさせていただきました

入場者の方にパンフレットを配ったり来賓の方の受付など
そして功労者の方々の表彰の時に表彰状が入っているお盆の上げ下げなどなど。。。

卒業式などでみかける高くお盆をあげて運ぶのですが
いや〜緊張いたしました・・・
賞状に息が掛らないように高く上げるのだそうです
知りませんでした

皆さんの発表も拝見させて頂き
生き生きと興味のある芸能を発表している姿はとても素敵でした

さて、一週間後は作品発表と私たちの茶道の呈茶です!

急に飛び入り呈茶の依頼もあり超ハートスケジュールになりましたが
無事終了することをただ願うばかりです

写真は、春に株をいただいた【ツワブキ】です
蕾が膨らんできたのでもう少しで花咲くことになりそうです♪