紅葉狩りのつもりが・・・

職場の方にひるがの高原の『牧歌の里』入場券を頂いたので
主人と出かける事にしましたけれど、やはりお天気は雨!
この一日しか予定が合わない為
土砂降り(ちょっと言いすぎか?)の中北へ向かっていくうちに雨も小降りになってきました〜
途中に立ち寄った喫茶店のモーニング♪
品数は名古屋のそれに負けないくらい多かった!
でもちょっとビックリしたのが、『柚子風味の湯豆腐』!!
とても美味しかったです〜
到着して雨は殆どやんでいたものの
雪の塊がいたるところにあり、葉の落ちた寒そうな木々たちばかり
って、季節はすっかり冬でした・・・






貸切状態の中、各売店のお姉さま方と話しこみ
ハーブティーをご馳走になったり、焼き上がりを待って頂いたフランスパンのなかにクリームスープが入ったパンは
火傷しそうになるくらいで美味しかったデス♪
羊さんには、そっぽを向かれてしまいましたけれど
それぞれの売店にはストーブがガンガンたかれていて
暖かい部屋で頂いたソフトクリームは格別

寒さのためか室内で行われたクラウンのショーが始まる頃には
客足も増えて来て
先着100名の飛騨牛の串焼きの列に辛うじて並んで軟らかいお肉をほお張ることが出来ました♪





帰路の途中では、飛騨牛のカレーも食べてしまいました
紅葉より食の一日となりました〜