雨のUSJ・・・

突然、仕事がオフシーズンの主人が
話題のバックジェットコースターに乗るのは、
今でしょ!』  と
お付き合いさせていただきましたが
天気は雨・・・(やはり)

何とか午前中は、降ったり止んだり状態で
走行中止にはならなかったものの
バック走行は、待ち時間が300分!
前向き走行は70分

別料金を支払えば、待ち時間が短くなるのですが
平日の雨降りで混雑している訳でもないので
もったいないと思うわたくしでした・・・

という事で、70分間若い方々の中に混じり
やっと乗り込んだものの
恐怖のためほとんど目を閉じたままでございました・・・(スマップの曲はしっかり聞こえて来ましたが)

子供が小さい頃に数回訪れた事があるのは
私だけで、初USJの主人の為一通りのアトラクションを周る内に
雨は本降りへ〜

主人も携帯電話で仕事を始めたため
一人ふらふらしていると

大勢の若い方々が列をなして
ザワザワされていて
これは何かがあると確信して
尋ねてみると
某有名韓国歌手グループの録画撮影があるとの事でした!!
ステージ前には、曲の振り付けをマスターしたファンが陣取り
私は遠くから拝見して居りましたが
リハーサルを指揮って見えた女子アナウンサーさんの
指揮っぷりは、圧巻で
本番を終えた後の拍手は彼女に捧げたいと思ったくらいでありました

主人の携帯仕事も一段落付いた所で
閉館時間が近づいて来ていて
ラストに『シュレック』に滑り込み
土砂降りの中、高速道路で3時間 無事帰路に着きました・・・