三寒四温


ハングル講座でご一緒するNさんに頂いた春を呼ぶ
『菜の花』♪
しかし。まだまだ寒い日が続いています。。。。











でもそろそろ畑や園芸作業も始めていかないと
遅れをとってしまいまデス・・・

まずは、ジャガイモの植え付けをいたしました〜
耕運機で土を耕してクド石灰をまいて一週間ほど置き
今までは義母たちのを見よう見真似で
育てていましたけれど
今回はTVでしっかり勉強いたしまして
溝を掘って牛糞と化学肥料を種芋との間に置く
置肥スタイル』に挑戦デス!!




早く芽が出てこないか楽しみデス♪

作業した夜から左背中辺りが傷むのですが
久しぶりに鍬を振るったので、筋肉痛?なのかな・・・