GW!

GWは、毎年することが満載でテンヤワンヤ
しかし、殆ど乗らなくなった息子の自転車をしきりに私に勧める自転車好きの主人に従い
(いつも一人で遊び歩いているので点数稼ぎのつもりで)
ロード用サイクリングで出かける事になりました〜
事前に自転車を私の寸方に合わせてくれていて
約3キロのパート先まで数回練習しておりました






ママチャリでは数回経験がある『犬山城』へ向かい
銭洗いを体験〜
小金が増えますように♪
とても暑い日でしたので
『守口漬け入りソフトクリーム』で気持ちを引き締め
次に向かったのは、江南の曼荼羅寺
藤の花で有名です〜









途中、喫茶店で休憩
ぎりぎりのモーニングサービスに間に合い
昼ごはん代わりになりました

藤の花は満開で大勢の人で賑わっていました
”嫁見せ”なんて新嫁さんのお披露目もあって初々しかったデス
人気な田楽は、時間がかかるので諦めて
帰路となりました

朝8:30出発で約40キロ制覇で13:30無事帰宅
犬山までの合瀬川沿いそして木曽川沿い
帰路の五条川沿いのサイクリングロードでは
時速16キロほど
江南市内の自動車道路側道では
時速22キロほどで走りましたが
いつもと反対の立場で
後続の自動車の邪魔をしてしまいましたわー

いつもは時速25キロで側道をフル装備で走っている主人曰く
今日は私のSP状態だよ!って

夜、お尻やふくらはぎに青あざを発見!
次の日の田んぼの手伝いに支障ないかしら・・・・