東京周遊♪ 其の二

すっかり忘れていました!!
東京周遊の二日目は、
早起きのM子さんにつられて寝坊な私も早起きをして
日本橋にあるCOREDO室町にてフルーツモーニングにあやかりました〜
ヨーグルトの上に盛りたくさんな新鮮フルーツ!
そしてトーストと三種のコンフィチュール
(ジャムのフランス語だそうです)
飲み物がついてワンコインの500円!!
名古屋人も真っ青です・・・
そしてゆっくりと今日の予定を確認し席を立とうとすると
お隣のパン屋さんの長蛇の列が気になり
ついつい並んでしまいました
後で分かったのですけれど3/21にオープンしたばかりの富士やホテルの『パイのお店』でした〜
アップルパイはもちろん、バジリコ、柚子胡椒味のミートパイどれも美味しかったデス〜
(これは、翌日家で頂きました・・・)
次は、日本橋から水上バスに乗り浅草へ向かいました
待ち時間もぶらぶらと日本橋散策
M子さんもかなりフットワーク軽いです









舟は、最初高速道路の下を進み
墨田川に出ると川幅もグーンと広がり
舟の速度も上昇
幾つもの橋をくぐりあっという間に浅草到着です









浅草でお昼ごはんを探そうと
M子さんからすき焼きで有名な『今半』の名が上がったところ
丁度目の前がそのお店だったのです
ちょっと軽めのランチがあり待ち時間も無かったので
即決!
わたしは、焼肉定食でM子さんは牛丼(甘い味付けで卵でとじてありました)
またしてもタイミングよく美味しい物にありつけて大満足♪

さてこれからは、M子さんと別行動となりました
私は、久しぶりの納豆物語コンサートへ〜
少し時間があったので
乗り換えの上野で降りて探索でもと思ったのですけれど
駅前にオープンしたばかりのさくらテラスの屋上に木陰で静かな休憩所があったので
そこで時間を過してしまいました
屋上のはずなのに目の前は、上野動物園!なんて

帰りの新幹線乗場で再びM子さんと合流し
帰路となりました〜

色々な所を訪れ美味しいものもたくさん頂けて満喫した二日間でした
M子さん大変お世話になりました〜

丁度名古屋に車で帰省していた娘からメールがあり
新幹線口まで迎えにきてくれました〜
ラッキー!!
車内で話が盛り上がり
途中でお茶していたら深夜12時!!
本当に盛り沢山でご馳走様でした〜