バラの花園

主人曰く、バラの花を見に行かないか?
何か魂胆がありそうな予感
案の定、片道50kmほどの道のりを自転車で先行して
可児の花フェスタ近くの山中の一軒家の喫茶店
車で追いかける私と落ち合い自転車ごと車に積み込む計画らしい

ゴールデンウィークのため久しぶりのテニスに出かける予定でしたが
渋々付き合う事に。。。

合流後向かった花フェスタは、その日から『春のバラまつり』で
入園料が通常の二倍で1,000円!

バラの花は1〜2分咲きでしたけれど
大きく膨らんで開花を待つ蕾たちを含め
とても美しかったです♪
写真は、雅子様をイメージされたと思われる『マサコ』
花の中心部まで幾重にも重なった花びらがキレイです



庭園の端には『織部庵』という茶室があり
一服頂きました〜
お菓子は、最近お馴染みの『菖蒲』でした

帰りは、昼食をとるお店を探しつつ
何故か自転車コースの山道を通る羽目に
こんな山の中にお店なんて無いのに・・・

結局自宅近くでやっとカレーうどんにありつけました

主人はそれから仕事へ向かい、私は畑仕事をして夕食の支度をしてから
夜の部のテニスへ〜
今日もアクティブな一日デ・シ・タ