信州〜

海の日
義母の体調不調により親族旅行も延期となり
思いっきり草取りをしようと思っていたところ
またしても
主人の仕事に付き合って信州まで出かける事になりました・・・
今後の私の家事放棄な日々を前に
ビシッと断る事も出来なかったので・・・

連休の渋滞を避けるため
朝5時起きで約2時間
目的地まで到着〜
って、ここはトウモロコシ畑〜
写真をバチバチ撮って仕事は終了らしいです???

日当は、名物『ローメン』と『ソースとんかつ』
にんにくの利いた汁が多めの焼きそばと、
ご飯の上にキャベツを敷いてソース味のとんかつ
そこへみたらし団子のたれの様な甘いたれをかけて食べるんですねー
みそタレで食べる餃子も全て美味しかったです

桜で有名な高遠と高原のすがすがしい空気を吸って
養命酒の工場見学をして帰路に着きました

主人は会社へ向かい、私は夕食の支度を少ししてから
待望の(?)の草取りで一汗流して
長い一日が終わりました〜
昔は渋滞の中、
子供達と日本海へ海水浴へ出かけていた海の日
山側の渋滞は全くなくて助かりました

草取りはまだまだ引き続き頑張らなくては。。。。