茶道〜発表会


今年もやってきました茶道の発表会です
お天気も大変良く大勢の皆さんに来て頂いて
本当にありがとうございます〜

約300人のお客様に12回行われた茶席ですが
私はくじ引きの結果2回もお点前をさせて頂き
日頃の練習の成果が出せたのかどうか
ちと不明ですけれど
皆さんがお抹茶とお菓子を美味しく頂ける
空間のお手伝いが出来たのでしたら
幸いデス!!
今年のお饅頭はとても好評で
銘は『柚子の香り』だったかしら?
柚子の香りと中のこしあんのバランスも絶妙でした〜


今年お着物は以外に上手に着られたかと
思っていたのですけれど
腰紐が緩かった!
後の片づけをいている最中に裾を引きずっちゃて
失敗!袖が入り込んでいた時に締めなおすべきでした。。。