Freeな一日♪

珍しく予定のない祝日
気になっていた『キュウイ』の枝打ちと
苺やタマネギへの追い肥えやりなど
畑仕事も活動開始です〜
残念ながら雄のキュウイは枯れてしまっていますけれど
昨年、昆虫さんが雄の花粉を運んできてくれたのでしょうか
5〜6個の実を収穫出来ました♪
最近の流行は両性型?雄雌関係ないらしいのですけれど
お婿さん探してこないと。。。


写真は、頂き物のキュウイと甘夏のシロップ浸けにしたものと
市販の干しブルーベリーをてんこ盛りにした
ホットケーキ♪
たらこスパゲティで残っていた生クリームが
なかなかホイップ出来なかったけれど
とても美味しく一人でたいらげました☆


種から挑戦した白菜は
時期が遅かったせいか成長が今ひとつ
でも食べきれないのでキムチ作りに挑戦しようと思います〜

網の塩辛が必要なんですけれど
なかなか近隣のスーパーに売って無いのですよ
どうしようかな??