注意力散漫

いつものことなんですけれど
ちょっと今回はショックが大きい??
早く忘れるようここに封印?します。。。

行きつけの酒屋さんで
主人の晩酌用の焼酎(一升瓶)三本(いつもは二本)と
ビールAを1ケース
これはレジのお姉さんに伝えて支払いを済ませると
トランシーバーで外にいるお兄さんが車まで運んで来てくれる事になっています

今回は、贈答用のビールAがお値打ちとあって
いつもの倍くらい購入しました
ずいぶん得した感いっぱいで駐車場で
ビールを運んできてくれたお兄さんに購入レシートを見せようと
手に持ったビニール袋に入った焼酎を
三本入っているから安定がいいだろうと思い
そっと下に置いてカバンからレシートを出そうとした瞬間
強風のせいかビンの座りが悪かったのか
ころりっと倒れパシャーンと音がしたのと同時に液体がサラサラ流れていく〜

やってしまいました!!

近くにいたお兄さん曰く

『もったいなかったですねー 後は片付けて置きますから〜』

すみません。お願いします。 

と 風のようにその場を去った私でした

差し引き赤字ににはならなっかもののガックリでした・・・・


気を取り直して
白菜のキムチ漬けが美味しく漬かりました〜
レシピは盛り沢山

あみの塩辛・にんにく・生姜・荒引きとうがらし・パウダー状のとうがらし
かつおだし・昆布茶・さとう・胡麻・はちみつ
をミキサーにかけて
リンゴ・人参・にら・ネギ・と混ぜてヤンニョンをつくり
塩漬けして水洗いした白菜に絡めます

好評に気をよくして大根でカクテキも作ってみました

自分で育てた野菜を有効利用できてうれしい限りであります♪