バロック音楽♪


先日、フラウド・トラヴェルソのコンサートを拝聴する機会がありました

フラウド・トラヴェルソは、フルートみたいな楽器です
片岡博明さんという方の担当?です

バロック・ヴァイオリンは、戸田薫さん

ヴィオラ・ダ・ガンバっていう見た目はチェロみたいな楽器は
福沢宏さん

そしてチェンバロが、山縣万理さん

鍵盤の黒白が逆になったチェンバロしか知らなかった私です・・・

バロック・ヴァイオリンは、弓だけ違うとかおっしゃっていましたね

こんな珍しい楽器で演奏されたのは
バッロク音楽 『テレマン』でした

テレマン』なんか懐かしいとおもったら
ヴァイオリンの音色を聴くため
初めてクラシック音楽のコンサートに自ら出かけた時の演目でした
予習したCDがぱっとしなかったのは、テレマンさんが
ギネスに載る位たくさんの曲(3600以上)を残して見えたからでしょうか

とても神聖な気持ちをもたらしてくれる『テレマン』さん
またどこかでお目にかかる事が出来るといいな〜