今年のコッツ山での『さくら祭り』は、お天気も何とか持ち直し
桜の花も丁度良い咲き具合で
観客も多く100杯の呈茶もあっという間に完売しました〜
今年は、茶道クラブの役員なので何かと忙しくなりそうです



夜は毎年恒例の五条川
自転車で主人と満開の花見でした〜










三日後、主人に付き合い京都の
山崎サントリーの工場見学へ出かけて来ました

試飲があるということで珍しく新幹線です
ウイスキーは、ワインとかとは違い
原酒を混ぜ合わせて造るものなんですね〜

100種類もある原酒を2種類と山崎ブランド
そしてハイボールの作り方指導で
合計4杯も昼前のすきっ腹に頂いてしまい
フラフラ状態!!





昼食に予定していた
ローストビーフ丼を頂く頃には
やっと酔いも冷めかけてきました








その後、私の勘違いで
無料公開されているという
御所ではなく二条城へ出かけてしまいました
とほほ









でも京都のしだれ桜も堪能でき
とても興味のある椿のぼくはんを目にすることが出来ました


陽気に誘われ?なんやかんやと遊び歩いていたら
家の畑が花畑になってしまい
庭の雑草も伸び放題
息子のアパートの草取りも買って出てしまい

パートのお仕事が閑散期の内に
ちょっと気合を入れないと・・・