不覚にも

数年ぶりに本格的な風邪をひいてしまいました〜
それもスケジュール満載のときに。。。
テニス焼けで顔か熱いな
なんか喉が引っかかるな
なんて思いつつ週末に神戸旅行へ〜
これが最後になるかもということで
家族総動員とは行かず息子は土曜が仕事でパス
朝食が美味しいと評判のケーニヒスクローネ ホテルに宿泊
土曜には姫路まで足をのばし
夜は娘に神戸牛をご馳走になりました〜

そして朝食を思う存分頂き幸せ気分

中華街と須磨水族館をひと回りして
娘を送り届け帰路に着きました

若干の風邪気味気分でしたけれど
車中で仕事モードになった主人に代わりハンドルをにぎり
無事家に到着〜

翌日はラッキーなことに雨となり
野外活動も中止
ゆっくり体を休めてパートへ向かったのですが
なんだかマズイ・・・
帰りに思わず病院に寄ると
高熱が・・・
一気に病気モードになってしまいました
けれど翌日は、文化協会の研修旅行
欠席の時どこへ連絡すれば良いのか?
と思いつつ朝を迎えると
意外にスッキリ
御医者さんに大量?スペシャルなお薬出しておきますなんて言われたのを
ふと思い出しました

という事で予定どうり参加
舞鶴の引き上げ記念館を見学
殆どバス移動だったので
返って助かりました〜

翌日も運よく?雨
テニスの当番でしたけれど免れました
翌日は、予定を入れるのをやめて午前は庭仕事
夜は習い事に出かけ、随分体調も回復してきたかな

次の日は、午後からパートへ向かい
夕刻からTYUKEMENNちゃん達のコンサート♪
エネルギッシュで爽やかな音楽に癒されます〜
でもまだ声を出そうとすると咳きがでてしまい
ご一緒した友人達にはご迷惑をかけてしまったかしら

5日間分の薬を飲み終え
何とか生還
薬には眠くなりやすくお腹が空かない成分が入っていたのでしょうか?
でも体重は変わりない・・・

つくづく健康のありがたさを感じた一週間でした

これから昼間の外仕事は熱くて大変なので
早寝早起きして頑張らないとって
夜型脱出宣言してみました〜