ドタバタ体育の日

快晴の体育の日
朝から洗濯や布団干しに精を出していた所
いつもの如く自転車でツーリングに出掛けていた主人から電話が
「今から救急車で何処そこの病院に行くから来てくれ!」と
どうも自転車走行中に自動車と接触したらしく
顔面を強打しゾンビの様な形相になっていました
まぁ自動車事故も多かった主人でしたので
自転車もいつかはあるなと予感していましたが
よりによって
その日は、馬場さんのライブの日
遅れていくか諦めるか自問しながら
主人を迎えに行き諸々の段取りを済ませて
帰宅
主人も出しっ放しの洗濯を片付けつつ
出掛けて良いと言う事でしたので
遅刻覚悟で出発〜
友人Oさんには、メールで連絡したものの大変申し訳ない事になりました
初めての小ぶりのライブ会場でしたのでスマホ片手に急いて向っていたのですが
なんだか入り口が地味だなぁと思いつつ人の声がする方へ
進んでいくと
薄暗い所に男性と女性の姿を発見
ゔぅ‼️
何と男性は、馬場さんでは、有りませんか‼️
冷や汗がたらりと💦
私は、楽屋口から入り込んでしまった様です
すぐに馬場さんは、女性の誘導でステージへ
湧き上がる拍手の音
何処から入って来たのかと驚く女性に表口を
教えてもらい入店
Oさんも席を確保して待っていてくれホッとして着席
でもしばらくは、馬場さんを見る事が、出来ませんでした・・・
そんなこんなの思い出深いライブ♪になりましたが
馬場さんにはいつもの如く癒されました〜